自然素材

 

家族の健康を一番に考えます

 

建材などに微量に含まれる化学物質は、建築基準法のホルムアルデヒド等級(F☆☆☆☆)適合品を使用するだけでは安心ではありません。

ビニルクロスなど一般的に使用されている内装材には合成樹脂や有機溶剤を含みシックハウス症状を起こす方が少なくありません。

室内にシックハウスの原因を含まない自然素材を使用して、大切な家族の健康を守りましょう。

  •  
防蟻防腐用木炭塗料 1.防蟻防腐剤として驚くべき効果  
  木質系怠避剤で、特殊微粉末木炭と天然鉱石を配合するこ とにより、シロアリ  を死滅させる効果があります。各種の試験結果からも実証されており、ど んな  状況でも効果を持続します。 
2、悪臭等の消臭・分解  
  床下からの匂いも独特の吸着効果により、有毒ガスや悪臭を分解し消臭力をちます。
3、調湿効果  
  適度な乾燥状態を要求される床下調湿材としても最適です。
4、マイナスイオン効果  
  空気中にはプラスとマイナスのイオンがあります。プラスイオンには酸化作用  があり、免疫力を低下させ体だけでなく住居そのもを 蝕む特性があります。マ  イナスイオンの多い環境を作り出し、有害なプラスイオンを中和し、有害物質  や悪臭を吸着して空気を浄化します。
5、自然・無害・安心   
  加熱しても有毒ガス(VOC)が発生せず、人体にも影響なく環境にも優しい塗料です。さらに自己消火性を持つ難燃素材ですので火災時の延焼もありません。
防蟻防腐用木炭塗料 構造部分に塗布 剛床にも塗布
内装仕上げ材 優れた調湿効果を発揮します

塗り壁材
<琉球サンゴ> 
 沖縄県産の風化珊瑚礁をベースに、オニヒトデ炭や月桃繊維等を用しています。

<天然ミネラル+ケイソウ土> 
 99%がミネラル成分の粘土と天然白色ケイソウ土で出来ています24色に加えコテやロー ラーで表情を多彩に表現できます。

壁紙<オーガニックコットン> 
 種の段階から生育中、刈り取り、保管まで一切化学肥料・除草剤・殺虫剤等 の農薬を 使わず、自然の生態系を活かした方法で生産されています。     
風化珊瑚礁 室内施工 オーガニックコットン
内部木製建具
天井・壁・床材
木曽のヒノキ・スギを天然乾燥、製材、加工した国内生産の天然木の建具や造作材です。天然木の室内建具 天然木の室内引き戸 天然木の床板 天然杉の腰壁板 天然木の床板 天然木の床板 天然木の:造作カウンター 天然木の天井材
     

家づくりについてお伝えしたいことがあります。どうぞお気軽にお問い合わせください。

ブログ」に「棟梁からの今月のアドバイス」をアップしていますのでご覧ください。

資料請求は、「お問い合わせ」からどうぞ。